今日、ソフトバンクの携帯機種変更に行ってきた。

以前のブログで、
機種変更代金の割引額が少なくなっていると書いていましたが、
私のミスでした。

以前は、おかんの機種変代金を見てて、
この度は、自分の機種変代金を見てました、、、、
契約年数の違いで、値段が変わりますね。。。。
申し訳ございません!!

で、
ソフトバンクショップに行ってきたんですよ。

911Tがほしいが、
結構、在庫が無さげなので、
行く前に
一番最寄りのソフトバンクショップに問い合わせると、
やはり、品切れ・・・

二番目に近いとこも
品切れ・・・

しょうがないので、家よりチャリで20分位かかるところに、
問い合わせたら、一台だけあるとのこと!!

とりあえず、キープをしてもらい。
定時ダッシュで

ソフトバンクショップに行ってきたんですよ。

ホワイトプランには、入らず、
ブループラン・バリューを選択!

しかし、
ここで、意味不明な事が発生!!

ホワイトプラン以外の
ブルーとかオレンジプランにするには
頭金に3000円いると言う
それも現ナマで

パンフレットには、まったく書いてない!
店員に聞いても、書いてないと言う!
えっ??

で!
話を聞くと、頭金でもないときたもんだ!!

機種変更代60.000円で、
で、頭金3.000円を払っても。
60.000円のまま!!!!!!!!!!

それは、
頭金とは言わんでしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どーも、納得がイカン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

で!
で!!

その!!!!
頭金を取るとこと取らない店があるとも言う!!!!!!!!!!!!!!!!
どーゆこっちゃ!?!?!?!?
なめとんか

40分ほど、話し込む。

店員の、兄ちゃんは悪くはないし、
対応も、よかったし、
ヤマダ電機は、ソフトバンク直で仕入れてるから、在庫が豊富とか
いろいろな情報も聞き出し、

とりあえず
3.000円払うのイヤやから、
ちょっと、ほかの店も探させてと
2日待ってもらった。
やっぱ911Tがほしいので。。。。。